BELBEベルべ|函館のホットヨガ、フィットネススタジオ

  • HOME
  • 会社概要
  • お知らせ
  • 予約システムログイン
予約・お問い合わせ
函館店050-3784-7170

よくあるご質問と回答Q&A

ベルべやホットヨガについてよくいただく質問・疑問をまとめています。これからヨガを始められる方、ベルべについて知りたい方は是非参考にご覧ください。

体験レッスンについて

体験レッスンを受講したいのですが、どうしたらいいですか?
ご予約フォームからご都合のよい日時をお選びください。
お電話でのご予約も承っております。

■函館店 050-3784-7170

初めてなのですが大丈夫ですか?
ホットヨガは初めての方がほとんどです。
体験レッスンは初めての方でも無理なく受講していただけるレッスンが対象となっておりますのでご安心ください。
年齢制限はありますか?
年齢制限はございませんが、すべてのメニューは18歳から、おおよそ60代くらいまでの方を対象に構成されております。あくまでも目安となりますので、ご自身の体調等でご判断の上ご利用ください。
※18歳未満の方は保護者様の承諾書が必要となります。
体験で受けられるレッスンはどのレッスンですか?
体験レッスンOKとなっているレッスンが受講いただけます。その他のレッスンは会員様限定となっておりますので予めご了承ください。
友達と一緒に体験したいのですが
お友達と一緒に体験していただけます。WEBからご予約される場合は、1名ずつご予約下さい。お電話の場合は代表者様からご連絡いただければ一度にご予約いただけます。
体験レッスンの持ち物は何が必要ですか?
スタジオ内は汗をかきやすい環境となっておりますので、当日は下記のものをご用意いただきますようお願い致します。
・レッスン時に着るもの(汗の吸収しやすい動きやすいウエア)
・お水1リットル
・替えの下着
・シャワー時のバスタオル
(下着以外は店舗で上下ウエア・タオルのレンタル、水の販売も行っております。)
靴は必要ですか?
靴は必要ありません。
レッスンは裸足で行っていただきます。
体験レッスンは何分前に行けばよいですか?
レッスンの流れの説明や、事前にご記入いただく用紙がございますので、お着替えの時間も含め15分~20分前までにご来店をお願い致します。
体験レッスン当日はどれくらい時間が必要ですか?
レッスン開始の20分前にご来店いただき、レッスン後にシャワーとお着替えがございます。最後に説明もございますのでご来店から お帰りまでは約2時間程度お時間がかかります。予めご了承ください。
ページトップへもどる

ホットヨガについて

レッスン前後の食事はどうしたらよいですか?
出来るだけ2時間前までに済ませていただく事をお勧めいたします。満腹の状態でレッスンを受講されますと、気分が悪くなってしまう場合がございます。また、レッスン後は内臓や身体の代謝が上がり吸収が高まっておりますので2時間ほど間隔をあけてから食事していただく事をお勧めいたします。
生理中にレッスンを受けても大丈夫ですか?
基本的には問題ありません。
ただし、生理痛には個人差がございますので無理なくご利用ください。
妊娠中でもレッスンを受けられますか?
ベルベのレッスンはマタニティー用としてプログラムされておりませんので、原則として妊娠中はレッスンを受講していただくことが出来ません。
レッスン中の水分補給はお水以外でも大丈夫ですか?
レッスン中の水分補給には常温のミネラルウォーターをお勧めしております。スポーツドリンクには糖分が多く含まれていたり、またお茶には利尿作用があるためあまりお勧めいたしません。冷たい飲み物は内臓を冷やしてしまいますので、出来るだけ常温のお水をこまめにとりましょう。
週に何回くらいの受講が効果的ですか?
レッスンは1日1回毎日受講していただけます。ただし、無理のないペースで継続していただくことをお勧めいたします。詳しくはスタッフへお気軽にご相談ください。
ページトップへもどる

予約について

レッスン開始のどれくらい前まで予約できますか?
レッスンに空きがあれば、いつでもご予約可能です。ただし、レッスン開始時刻5分前まで(体験レッスンを受講の方は20分前まで)にご来店いただけないと、受講できない場合がございますので、お早めのご予約・ご来店をお願い致します。
全店、全レッスン予約が必要ですか?
各レッスンの定員数がございますので、原則として全レッスン予約制となっております。ご予約がない場合、ご来店いただいても受講していただけない場合がございますのでご了承ください。
レッスンの予約キャンセルはいつまでにすればよいですか?
レッスン開始2時間前までにお願い致します。尚、レッスン開始時刻1時間前を過ぎますと時間外キャンセル扱いとなりますのでお気を付けください。
キャンセル待ちでお待ちいただいている方のためにもご協力お願い致します。
レッスンの予約は1人何件まで出来ますか?
お1人様、3件までご予約いただけます。ただし、1ヶ月のうち時間外キャンセルを2回以上された場合、翌月のご予約を1回までに制限させていただきますので、予めご了承ください。尚、翌々月には予約可能回数は3回に戻ります。
友人と一緒に受講する場合、友人の分の予約も必要ですか?
お1人ずつのご予約とさせていただいておりますので、お手数ですがお連れ様分のご予約をいただきますようお願い申し上げます。その場合、お連れ様の会員番号も必要となりますことをご了承ください。
キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料金はいただいておりませんが、2時間前までにキャンセルしていただく様お願い致します。また、1ヶ月のうちに時間外キャンセルを2回以上されますと、翌月のご予約件数を通常3回のところ1回までと制限させていただきますので予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
キャンセル待ち予約はどのようにするのですか?
WEBのご予約画面から「会員情報編集」をクリックしていただき、ご自身のメールアドレスをご登録いただきますと、キャンセル待ちのご予約が可能になります。キャンセル待ちでご予約のレッスンが本予約となりましたらお客様の元へメールにて通知させていただきます。
ページトップへもどる

各種手続きについて

<受講手続きの注意点>
ウォームヨガスタジオベルベでは様々なプランをご用意しております。ご自分の体調や環境に合わせてご購入いただきますようにお願い致します。

口座引落し制度について

登録手続きに必要な持ち物は何ですか?
下記のものをご用意ください。
  • 金融機関のキャッシュカード
  • ご本人様確認ができる身分証明書(運転免許証・健康保険証、住民基本台帳カード
  • 月会費(2ヶ月分)

金融機関のキャッシュカードをお持ちでない場合

  • 郵便局または銀行の通帳(口座番号・金融機関・支店名がわかるもの)
  • 金融機関届出印
  • ご本人様確認ができる運転免許証・保険証などの公的証明書
  • 月会費(2ヶ月分)
※登録時に必要な月会費は、ご登録日によって異なります。
月回数の期限はいつからいつまでですか?
口座引落し制度の場合、毎月1日から末日までの期限になります。いかなる場合にも翌月への繰り越し等はできませんので月内にご利用ください。
月会費はいつ引落しになりますか?
毎月27日に翌月分の月会費を登録口座から引落しさせていただきます。27日が土日祝日の場合は、翌営業日にお引き落しとなります。
引落し制度をお休みしたい場合はどうしたらいいですか?
休会制度がございますので、最大3か月まで休止することが可能です。事務手数料としまして申込時のみ2,160円をお支払いいただきます。休止期間終了後は自動で再開致します。休会希望月の前々月の20日までに会員証とご印鑑をご持参の上、店頭までご来店ください。
引落し制度のプラン変更や解約をするにはどうしたらいいですか?
変更・解約希望月の前々月の20日までに会員証と身分証明書(運転免許証・健康保険証、住民基本台帳カードなどの)をご持参の上、店頭までご来店ください。
電話やメール等での変更・解約は致しかねますので予めご了承ください。
月4回のプランですが、今月だけ6回通う事はできますか?
店頭で追加料金をお支払いいただければ何回でも通えます。追加料金についてはご契約された月回数・プランによって異なりますので、店頭またはカスタマーセンターへお問い合わせください。
病気・妊娠の為、通えなくなりました。解約できますか?
引落し制度をご利用の場合、解約のお手続きが必要になります。やむを得ない事情により解約される場合は、事前に店舗までお申し出ください。
デイタイム会員はどの時間帯に使えますか?
デイタイム会員は営業開始から午後15時スタートのレッスンまで通えるプランです。平日デイタイムパスポートは平日のみ営業開始から午後15時スタートのレッスンまでご利用いただけます。

その他

会員証・チケットをなくしてしまったのですが、どうしたらいいでしょうか?
再発行させていただきます。手数料として会員証の場合1,000円、チケットの場合500円を頂戴しております。
支払いにクレジットカードは使えますか?
下記のカードがご利用いただけます。
VISA/mastar/JCB/UFJ/DC/NICOS
娘と一緒に通いたいのですが、回数券を2人で分けて使う事はできますか?
大変申し訳ございませんが、ご本人様のみのご利用とさせていただいております。
ページトップへもどる

設備について

お子様の同伴来店について
レッスン中はお子様がフロントでお待ちいただくこととなります為、店舗内での怪我などがあった場合を考慮し、中学生以下のお子様の同伴来店は原則としてご遠慮いただいております。
ご理解いただきますようお願いいたします。
駐車場はありますか?
ご利用店舗のアクセス方法をご覧ください。
タトゥー・入れ墨が入っていますが大丈夫ですか?
大変申し訳ございません。過激なタトゥー、入れ墨の入っていらっしゃる方はお断りさせていただく場合がございます。ただし、レッスン中および、更衣室、パウダールーム、シャワールームなどの共有の場において、 衣類等で隠していただくなど、他のお客様へ配慮いただける場合に限りお客様自身の責任と判断でご利用いただいております。
メイク落としや化粧水などはありますか?
スタジオではメイク落とし・化粧水・乳液・コットン・綿棒をご用意しております。気持ちよく汗をかいていただくためにも、メイクを落としてからのご利用をお勧めしております。
シャワーは利用できますか?
全店シャワー室を完備しております。
スタジオのマット等の衛生面は問題ないですか?
毎日の清掃、消毒に加え、定期的にマットを交換しております。ご安心してご利用ください。
入会したスタジオ以外でも受講できますか?
会員証は全店共通になりますのでどの店舗でもご利用いただけます。ただし、一部の地域ではご利用いただけないチケットがございますので予めご了承ください。※詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください。
  • 予約・お問い合わせカスタマーセンター 函館店050-3784-7170
  • 会員様用レッスン予約システムログイン
  • 体験レッスン予約
  • 函館店プログラム
ページトップへもどる